第50号

kaaya2007-05-25

今日のメニューは、太巻き、ホウレン草の梅おかか和え、バターコーン、竹輪のチーズ詰めです。
実は今日は妹の分も作りました。ホウレン草の梅おかか和えが、わかめととろろ昆布のポン酢炒めになっているだけで、あとは同じメニューです。妹のお弁当を作ったのは今週3回目。でも、持っていってもらえたのは今日を入れて2回だけ。なぜかと言いますと、私の練習のために、毎回主食が太巻きなのです。彼女は巻いてある具が違ったとしても、連続で太巻きはイヤなのだそうです。贅沢な子だよ、まったく。でも、今日の太巻きはなかなか上手くいったので、ひとまず練習は終わりにしようと思います。次は何をやろうかなー。
ところで、持っていってもらえなかった可愛そうなお弁当君(太巻き、プチトマト、茄子とカニカマの柚子胡椒炒め)ですが、その翌日の私の朝ごはんになりましたとさ。