たまプラぶらぶら

たまプラ東急の富澤商店 でお菓子作り用の抹茶を購入。どこのスーパーよりも安いですね。すばやくドライマンゴーとドライパイナップルときな粉ピーナツバターののっかったクラッカーを試食しました。
続いて、お隣の全国物産館のようなお店で、梅塩というものと切干大根を買いました。梅塩はおにぎりを握るときに使いたいなと。切干大根はなんとなく。
その足で、同じく地下のキハチへ。シブーストのソフトクリームを買って、外のベンチで食べました。キハチってたいてい期待を下回る美味しさだけれど、シブーストはいいです。美味しいです。
そして、別館のカルディへ。いつもお店の前で試飲のコーヒーを配っているので、それが目当てです。この季節はアイスコーヒーになっていることを初めて知りました。
たまプラは都心よりものんびりしていて、ぶらぶらと歩いているだけで和みます。今度はもうちょっと足を伸ばして、ベッカライ徳多朗にでも行きたいな。なんでも、カフェができたらしいじゃないですか。