第56号

(画像無し)
今週初のお弁当。体調不良のせいで朝がつらくて、ずっとさぼっていました。今日もぎりぎりまで作るか作るまいか悩んだ結果、作ることにしました。夜が洋食だと決まってたので、お米を食べなくちゃいけないなというのが決め手です。小麦粉中毒を少しでも食い止められたらなと。
メニューは、にんじんふりかけごはん、カニカマとブロッコリーのにんにく醤油炒め、バターコーン、ウィンナーの辛いケチャップ炒め、プチトマト。
妹のお弁当のごはんは、ちょっとぎゅうぎゅう気味に詰めてみました。元から細めなのに、社会人になって2キロも痩せたそうなんです。そんな妹を心配してごはんを詰めました。・・・・・というのは真っ赤な嘘で、ひとりだけ痩せさせるものかという悔しさで、めいっぱいごはんを詰めました。ふっふっふ・・・・。