うまうま

観劇後、外に出てみるとピカピカのお天気。そして、ちょうど目の前には以前から行ってみたかったカフェ マメヒコ。お芝居→お天気&カフェ マメヒコという流れで、お店に入る前からかなり満たされました。
ちょっと早い時間だったので、お茶と甘いものを食べることに。私は「小豆とロールケーキ」とシナモンの入った甘いコーヒー(名称失念)を注文。てっきり「小豆のロールケーキ」の書き間違えだと思っていたら、本当に「小豆とロールケーキ」だったんですね。ロールケーキのクリームが、うまく言えませんが、なんだかいい乳製品の味がしました。マメレットなどのお食事系も今度食べてみたいです。
友達と別れた後は、これまた、前から行きたくて行ってなかった濱田屋へ。ずんずん進みすぎて、三軒茶屋の領域外まで行ってしまいました。最近、場所を当てる勘が鈍っています。おかげでアーモンド洋菓子店に遭遇できたのは幸運でしたけどね。しばらく歩いてからこんなに遠いはずがないと引き返して、ようやく発見。梅酒りんごのデニッシュ、ぱん、さつまいも、角煮、とうもろこしを買いました。夕飯に食べたデニッシュは、正直どこらへんが梅酒かわかりませんでしたが、美味しかったです。ここんとこ毎日梅酒を飲んでいるので、原液レベルの濃さじゃないと、舌が梅酒を感じられなくなってるのかも?