パリ娘ボブorおばボブ

4月上旬に切って以来の美容院に行ってきました。ショートなのに、このほったらかしぶり。さすがにまとまりが悪くなってきたので、思い立って行ってきました。
今回は、ananの髪型特集を見ても、これといってやってみたい髪型が無く、もしくは、あっても、自分の髪の長さが足りず(自業自得)、カリスマさんと相談して決めました。
今回の希望事項である「重め・短くしてもいい・パーマ・思いきってもいい」、そしていつもの必須条件である「ギャルっぽくない・お姉さまっぽくない・お嬢様っぽくない・ちょっと個性的」というキーワードから生まれた髪形は、ゆるいパーマの外人風ボブです。前髪有り。
妹からはパリっ娘のようだと言われました。その言葉はかなり嬉しかったのですが、明日の夜に洗ってみてからが問題です。一歩間違えると、もさっとしたおばさんのようにもなりそうなので・・・・・。