第60号

kaaya2007-06-27

本日のメニューは、枝豆と鮭の混ぜ寿司、昨晩母が作った鶏の唐揚げ&竹輪のカレー風味揚げ、わかめとカニかまの柚子胡椒炒め、きゅうりの梅塩漬物。
朝、コンタクトを入れようとしたら、白目がぶよぶよになっていることに気がついた妹。病院に行くため、午後から出社することになりました。折角お弁当作ったのに無駄になっちゃうなぁと思っていたら、お昼に家で食べてくれたそうです。私だったら、家でごはんが食べられるとなれば、できたての何かを食べるだろうに。もしくは、夜にお父さんに無理矢理食べさせるだろうに。妹は優しいです。
ちなみに、眼科で見てもらった結果、白目ぶよぶよは、病名が無いくらい、たいしたことないそうです。ちょっと傷ついたくらいとのこと。さっき本人に聞いたら、もうほとんど治ってるって言ってました。