そして今日もまた大判焼き・・・・

帰宅途中にあるスーパーを外から覘いたら、「大判焼き」の文字を発見!今週の催事は大判焼きのようです。引きこまれるようにスーパーに入り、また買ってしまいました。昨日の今日ですが、偶然が嬉しくて・・・・。
買ったのは、あんこ2つ、クリーム2つ、チーズ1つ。
驚いたのは、昨日買ったデパチカのものよりも値段が高いこと。いい材料を使っているという理由ではなく、どうせ場所代か何かだろうと思って、期待せずに食べたところ、予想した通りの普通のお味でした。やっぱりね。そもそもサイズが昨日よりも小さいし、皮も餡も少なくて、ゆるい。この勝負、デパ地下の勝ちです。
なお、さすがに明日は、大判焼きを買う予定はありません。今日も予定外でしたから、何が起こるかわかりませんが。