申請通ってくれないと、私の5千円が無駄になるの。

この前の大腸内視鏡の検査結果を聞きに、病院へ行ってきました。
結構調子のいいときだったので、たいしたことないだろうと予想していましたが、まさにその通り。アフタがあるのは直腸からS状結腸までで、それより奥の活動は見られないとのこと。昨年見たときよりも、血管もよく透けて見えているし、状態はいいようです。よかったよかった。
とはいえ、S状結腸までの炎症をなくしたほうがいいということで、毎日ペンタサ注腸を使うように言われてしまいました。おなかの痛みもたいしたことないので、完全に緩解していない自覚はありましたが、めんどくさくてさぼっていたのです。これだから、ちょっと年季が入ってきた不良患者は、ダメですね。と、このように他人事のように言っている内は、真面目に毎日ペンタサ注腸できることはないでしょう。
検査の結果よりも、ペンタサ注腸よりも、今日一番ショックだったのは、東京都へ出す書類を記入してもらったら、その費用が5000円だったということ。予想外の出費です。去年もこんなに取られたんだっけか?