最近のキザ課長

我が社には、机と机の間にパーテーションがないので、先日ホワイトボードで無理矢理自家製パーテーションを築きました。あ、もちろんキザ課長と私の間にね。
最初はなかなか快適に思ったのですが、ホワイトボードの高さがやや足りず、キザ課長の独特な髪型の一部がチラ見えするのがとても不快です。キザ課長の髪型はややリーゼントが入っています。友達曰く、最近ますますリーゼント度が増してきたとのこと(私は生理的に無理で、キザ課長を直視することができず、そこのところは確認できていません)。そのリーゼントっぽい前髪付近の盛り上がり部分が、私の立てたパーテーションの上にひょっこりと顔を出すわけです。くしで梳かした流れがしっかりそのまま残っているポマードべったりの盛り上がりが!そっちは盛り上がってるけど、こっちは盛り下がってるんだよ!
そんなキザ課長、最近口を開けば、「あっつぁ!あっつぁ!」とうるさいうるさい。暑いってことを強調しているのは分かりますが、彼の「あっつぁ!」を聞くと、こっちまで暑くなるので、やめてほしいです。
あと、やめて欲しいのは、誰かがくしゃみをしたときに飛び出す「Bless you !(彼の発音だと「ブレシュー!」)」。いちいち大きなお世話です。ここは日本ですよ!弱気な営業さんは彼の「ブレシュー !」に対して「サンキュウ」と戸惑いつつ返しています。けなげ・・・・・。
来週の後半はキザ課長の夏休みです。中華街に出没する模様。中華街には近づくな!