第67号

kaaya2007-08-08

今日のメニューは、梅干のせごはん、きゅうりの梅塩漬け、味付けうずらの卵、カニカマ入りポテトサラダです。
夏だし、会社の冷房がおかしいので、傷まないように梅干や酢を使ったり、味を濃い目にしたり等々、気を配っています。でも、気にしない人は本当に気にしないことを知りました。
会社の先輩(最近結婚した30代女性)が夕飯のおかずをお弁当に入れるというので、てっきり翌朝に残ったおかずを詰めるという意味かと思ったら、なななんと、夜詰めて、そのままお弁当箱を常温で置いておき、朝会社に持ってくると言うんです!
今のところ、おなかがおかしいことは無いそうですが、これは危険ですよ。その感覚にびっくりです。