第72号

kaaya2007-08-21

今日は焼き飯弁当です。
飛田和緒さんの『ふたりのお弁当』を参考に作りました。
分量は適当でしたが、工程にそってやったところ、時間がたってもパラパラしている美味しいチャーハンができました。
この焼き飯の為に自腹でカニ缶を買った甲斐があるってもんです。ツナ缶は家に常備されているけれど、カニ缶は高いので我が家には置いてありません。そんな高価なカニ缶(といっても280円)をおねだりするのは申し訳無いと思ったわけです。
親と同居している友達も、柚子胡椒は贅沢品という理由から自分でお金を出すらしいです。パラサイトシングルの我々の自立なんて所詮この程度のものです。ひとり立ちしている人々には「甘ちゃん」に思われるかもしれません。でも、実際その通りなので、否定できませぬ。