ビールを買う女

生搾りみがき麦、さっそく飲みました!
駅前スーパーにて、夜8時に、缶ビール1本とさきイカ一袋だけを買うのはどうかとひるみ、ピュレグミのスウィーティー味(期間限定!)もレジに持って行きました。
奇遇にも、私の前に並んでいるおじさんも缶ビールをお買い上げ。しかも、小さい缶1本。
それを見て、私も潔く缶ビールとさきイカだけ買えばよかったと、少し悔しくなりました。おじさんにできて、私にできないなんてことはないのです!「全く最近の若い女は・・・」と思われようが、「おやじくさい女だな」と思われようが、「缶ビール1本?一人で飲むさびしい女だぜ」と思われようが、構わないじゃないか!冷たい視線、大いに結構!
それで、肝心のビールの味ですが、苦労して(?)買ったという思いいれのおかげか、ビールを特別美味しいと思ったことのない私にも、少し、ええ、少しですが、美味しく思えました。苦味も炭酸も弱くて、飲みやすいんです。父と母の感想は、「味のある発泡酒」でした。
また今度、会社帰りにでも買ってみようと思います。今度は潔くビール1本だけ。