KIRINJI PREMIUM LIVE 2007@日比谷野外大音楽堂

やっぱ、キリンジはいい!全部良かったです。歌も演奏も、あの暑いところに時折風が吹くところも。
開演前に酎ハイを中途半端にひっかけたせいなのか、途中からフワフワしてきました。それもまた心地よかったです。そんな浮遊感をひきずりながらの感想。

  • 「YOU AND ME」は、本当に気分を高揚させる曲ですね。これ1曲目に持ってこられたら、自然と楽しくなっちゃうってものです。
  • これまではそれほどお気に入りの曲ってわけでもなかったのに、「冠水橋」に妙にグッときました。
  • 「ロマンティック街道」は、私を含め、みんなが「キスしてくれたね」のところを待ち構えているのが伝わってきて、ちょっとおもしろかったです。
  • 唐変木のためのガイダンス」のレゲエ風アレンジが新鮮でした。ズンチャズンチャっていうリズムにも合うのね。
  • 「ジョナサン」、CDで聴くよりも数倍よかったです。力強かったです。
  • 「クレイジーサマー」は今回ぜひ聴きたかった一曲でした。やってもらえて嬉しかったです。季節といい、時間といい、ぴったり。
  • 「今日も誰かの誕生日」、歌詞がよく聞こえなくて、メロディーもあまりつかめなかったけど、好きになりそうな予感がしています。発売されたら、よーく聴いてみよっと。
  • 兄弟への愛。「ダメなときはフー!」
  • 再び登場「ハウリンメガネ」!

そして、これは、おもしろくも無い、個人的なことなのですが、私の真後ろの女性二人が、去年横浜BLITZで「こんな背の高い人見たこと無いよ」「見えなーい」と私に文句を言っていた人たちに思えて、あまり立てませんでした。黄色い声を上げるところとか、「カッコいいー」「かわいいー」を連発するところとか、あの二人を彷彿させるのです。考えすぎとは思うけど、引きずってるなぁ、私。