かなり早めの誕生日プレゼント

母の誕生日プレゼントを買ってきました。10月8日が誕生日ですが、ひとあしもふたあしも早い今日、渡そうと思っています。母がバッグを必要としているもので。
今彼女が使っているのは、私が通販のおまけでもらった超超安物のシースルーバッグ。秋になりつつある今、さすがにそれはおかしいだろうと思い始めているようで、バッグを探していました。
いろいろ見て回った結果、雨に濡れてもいいビニールで軽くてA4サイズが入るという条件に合うものを、アニエスベーで発見。幾通りの持ち方ができる茶色のバッグです。
母のような年齢の女性の中にはもっと高級ブランドバッグを欲しがる人もいるかもしれませんが、母はいつもさんきゅっぱとかにっきゅっぱのバッグしか買わない人なので、そういうことは気にせずに、バッグ自体の形や色を見て、気に入ってくれるのではないかと期待しています。