第84号

kaaya2007-09-25

今日のお弁当は、バニラ風味のフレンチトースト、ツナとインゲンのカレーマヨネーズサラダ、プルーンの紅茶煮。
固くなったバゲットが残っていたので、フレンチトーストに。表面だけじゃなくて、中までしみしみのフレンチトーストが好きなので、30分くらいじっくり染み込ませてから、バターで焼きました。
自分的には、美味しそうなフレンチトーストができたと思っていたのに、ランチタイムに友達から「それ何?玉子焼きかと思ったー」と言われて、軽くがっくり。やっぱり私は自画自賛タイプだと思いしらされました。
でも、自画自賛でもしていなきゃ、多分自分のためだけにお弁当なんて作ってられませんよ。自分で自分を律する力とか、継続力とか、そういうの私には全然ありませんので。自画自賛の何が悪いくらいの気持ちで引き続き参ります。
ちなみに、手前のフォークは私が子供の頃から我が家にある、パンダスプーンです。驚くほどパンダがかわいくありません。