第85号

kaaya2007-09-27

今日のメニューは、菜飯、ハムと大葉の重ね焼き、ゆで卵、クリームチーズのとろろ昆布まぶし、蜂蜜バター南瓜(シナモン風味)、プルーンの紅茶煮。
空間を埋めるためだけに生み出したクリームチーズのとろろ昆布まぶしが、意外にも美味しくて、
うれしい裏切りでした。4当分したキリのクリームチーズにとろろ昆布をつけただけ。新しい手抜き料理をまたしても見つけてしまいました。
初めて作ったハムと大葉の重ね焼きも、相性がよくて、なかなか。大葉は、水で溶いた小麦粉ののりでくっつけました。この作業楽しいです。
それにしても、このお弁当包みの布、かわいくありませんか?一目ぼれで買いました。