10月6日到着分

4日発送、6日の午前着なんて、フェリシモさんにしては頑張ってくれました。でも、こんなことで、褒められるフェリシモの配達状況って・・・・。
気を取り直して、今回届いたのはこちらです。

  • 9 | 1 フェミニンパンプスA〈フェミニンシック〉の会(ゴールドっぽい茶色が届きました。あわせやすそうなので、特別好きというわけではないけれど、返品はしないことにしました。私の歩き方が悪いこともありますが、バナナヒールはすぐに磨り減ることでしょう(経験有り)。でも、安いから気にせず歩け歩け。磨り減るまでは脱会。)
  • NUSY オンナノコ気分なフレアースカートの会(黒がやってきました。ヒップが心配で、ウエストではなくヒップでサイズで選んでみたところ、ウエストもヒップも大きめでした。でも、腰で着た方がスカート位置が下がるので、背の高い私には好都合というもの。ちょっと幼い雰囲気もありますが、トップスでその辺は調節できそうです。こういうのは一つあればよいので、脱会。)
  • spica ざっくりロング袖 Vネックニットの会(今回一番気に入りました。暗めのパープル、ボルドーっていう感じの色です。一番欲しかった色なので、大満足。親指ホールに指を入れても、入れないで袖をクシュクシュさせても、とにかくかわいいです。もう1着ほしいところですが、次回は注文したいものが盛りだくさんのため、続けるかはお財布と相談中。)
  • NUSY ざっくり編みの長め丈ニットカーディガンの会(一番薄いグレーがやってきました。試着して鏡を見ると、なんだか変。かわいいのに何が変なのか、しばらく考えてみたところ、袖の長さが変なのでした。ほんの少しだけ、袖が短いのです。長身の私だからかと思い、カタログを見てみると、「9分袖」の文字が!中途半端です。普通体型の人が着れば、「あえての9分袖」というおしゃれ視点で見てもらえそうですが、私の体型だとただの袖丈が足りないかわいそうな人になってしまいます。ということで、返品。)
  • NUSY ボウタイ付きカットソートップスの会(薄いピンクが届きました。かなり薄地で、ちょっと透けます。でも、インナーとして使うには便利そうなので、返品はしないことにしました。二の腕が少しピタピタするのは、多分私の腕の太さが問題なのだと思われます。洗濯して縮んだら、ピタピタ度が増すのではないかと少し心配です。脱会。)
  • クチュリエ 作って使ってなじむ 暮らしを彩るおあつらえ手ぬぐいの会 (6回限定コレクション) (お弁当を包む布を探していた時に、思わず注文してしまったのですが、何枚かお気に入りの布が手に入った今、それほど好きな柄ではなかったので、返品することにしました。ひょうたん柄もいまひとつ。脱会です。)
  • 動物園のスケッチが図案になったニードルポイントポーチの会(今回はロバが来ました。かわいいです。が、ここだけの話、先月届いたアヒルが途中で止まっているため、いつロバに取りかかれるのかはわかりません。それでも、めぜずに来月も続行。)
  • カットクロスペーパー(おまけでついてきました。でも、おまけとは言え、とても立派です。数え切れないくらいのキュートなメモ用紙。これがタダでもらえるなんて!夏に届いたクリアバッグは全然いけてませんでしたが、今回のおまけはセンス抜群です。)