何ですか?

最寄り駅から自宅までの帰り道で、変な人(痴漢なのか?)に遭遇しました。30代くらいの男の人で、片手を伸ばしながら触ろうとこちらに接近してくるのです。
びっくりして一歩退いた私の第一声は「何ですか?」。
その言葉に動きを止める変な人。しかし、再び近寄ってきます。
それに対してさらに数歩下がった私の二言目はやっぱり「何ですか?」。
この言葉に再び動きを止めたのを見計らって早足でその場を離れることができました。
何事もなかったのはよかったのですが、帰宅後、数年前までは「きゃー!!」な自分が、今は「何ですか?」な自分になってることに笑ってしまいました。
肝が座っています。歳、取りました。