あだ名

最近は1ヶ月に1回は美容院に行っている私。そのたびに何かしら変化をつけています。だから、ヘアスタイルのよく変わる人だという印象があるのはわかるのですが、変えてもいないのに、いろんな人に「また髪型変えた?」と聞かれることが多いのは、スタイリングがうまくいったりいかなかったり一定じゃないからですね・・・・・。
昨日もワックスをつけすぎて、営業さんに「ワックスさん」というあだ名をつけられたしなー。でも、ワックスべとべとの「ベトちゃん」「べと子さん」「ベトやん」よりはマシよね。
どうでもいいけど、「やん」が付くあだ名が好きではありません。江守さんというひとが「エモやん」と呼ばれるみたいな。私の名前は「やん」が付けにくい名前なので、被害はありませんが、誰かが「〜やん」と呼ばれているのを聞くと、なんとなく恥ずかしくなってしまいます。