がっくり

体調悪化。大腸はもちろんのこと、胃までがチクチク痛いです。両方痛い時は、あんまりよくない兆候。
家でも会社でもトイレに何回も通ってしまいました。もう、食べたものがおなかに溜めていられない状態なので、汚い話ですが、出てくるものが赤ちゃんのウンチみたいに黄色くて、消化されてないものも多数。おなかがぺったんこになるのはうれしいけれど、おなかの痛みは辛いです。
今日の忘年会は一度は欠席しようかと思いましたが、私の会社の友達と大学の友達の忘年会なので、その二組のつながりである私が居ないのはどうかと思い参加しました。私にしては控えめに食べて、もちろんお酒も無し。おしゃべりに興じました。8時半にお開き。
こういう風に自分が弱っている時は、週に何日も夜遊びしている妹や朝の4時まで飲み明かしたという会社の人の話を聞いて、そこまで無茶はしたくないとな思いながらも、それをやれる身体があることを羨ましく感じてしまいます。
今日はステロネマ100を使って、明日病院に行こうと思います。・・・・・・はぁ、3連休のスタートは病院かよ。
ちょっとがっくりきていますが、落ち込んではいません。泣きたい気持ちでもありません。ただがっくりきてるだけ。だから大丈夫。