第122号

kaaya2008-01-28

本日のお弁当は、プレーンマフィンとキュウリとハムのヒラヒラサラダ。
マフィンは日曜日に焼いたものです。良い子は真似してはいけませんが、『She Knows Muffinオリジナル・レシピ集』を本屋さんで立ち読みして、頭に詰め込んだレシピの分量で作ってみました。簡単かつ美味しくできたので、本日、ちゃんと本を買いましたよ。amazonでも売り切れだし、会社の近くの丸善でも売り切れでした。人気があるのでしょうか。ちなみに地元の本屋さんでは平積みするくらい在庫豊富でしたが。
ヒラヒラサラダは、キュウリをピーラーでむいたので“ヒラヒラ”です。塩・胡椒・オリーブオイルだけのシンプルな味付けですが、妙に美味しかったです。

She Knows Muffinオリジナル・レシピ集―We Love Muffin!

She Knows Muffinオリジナル・レシピ集―We Love Muffin!