レッスンとレッスン後

今日は歌のレッスンの日でした。
相変わらず課題曲はコブクロの『蕾』。私は高音を地声で出すのが苦手だから、この曲を歌うと本当に疲れてしまいます。裏声に逃げたいのに、先生から「地声で」コールが入ってしまうのです。勘弁しておくれよー。今日は、1日中、仕事の疲れと日頃の睡眠不足がたたり、右目の瞼の端がピクピク痙攣してるんだよー。
レッスン後、珍しくクラスのメンバー3人と夜ごはんに行きました。レッスン中は、おしゃべりができないので、みんなのいろんな話が聞けて楽しかったです。一番驚いたのは、ある女の子が山手線内側でひとり暮らししているということ。都心のオフィスが立ち並ぶあたりなのです。人が住めるんだとびっくり。
今日飲んだのは、カシスソーダとディタソーダ。味はカシスソーダの方が好きだけど、音の響きはディタソーダが好き。