地味で楽しい有休の過ごし方

特に予定はないけど、会社イヤイヤ病が悪化中のため、今週は月曜日から有休取得。まるまる1日休むと次の日が心配なので、15時に早退しました。
たまプラでぶらぶらしようかと思って電車に乗ったのですが、人の少ない快適な車内と心地よいゆれにより、深い深い眠りへ。一応たまプラで目覚めたものの、このままもうすこし眠っていたいという気持ちに負けてしまい、結局いつもの青葉台でぶらぶらすることとなりました。
まずはお決まりの本屋さん。新聞の広告で見て絶対買おうと思っていた、三浦しをんさんの文庫本に向かって一直線。これだけを買う予定でしたが、いつもは仕事をしている時間に自由を満喫している高揚感で、調子に乗ってしまい、予定外の3冊も買うことになりました。

夢のような幸福 (新潮文庫)

夢のような幸福 (新潮文庫)

古道具 中野商店 (新潮文庫)

古道具 中野商店 (新潮文庫)

私の手料理

私の手料理

ひとりずもう 下 漫画版 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

ひとりずもう 下 漫画版 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

あとは、無印と薬局と紀ノ国屋をまわって、最後に紀ノ国屋スーパーのカフェでサクラアイスをぱくついて帰りました。