花粉症近況報告

いよいよ本格的に目が痒くなってきました。
汚い話で申し訳ないですが、花粉症の季節じゃなくても、捨てられた子猫のように目やにの出やすいあたくし。この季節だと、目やにの量が尋常じゃなくなってきます。朝起きると目の周りがパリパリのクリスピー状態。ひどくなってくると、朝、目を開けようと思っても、上と下のまつげがくっついちゃって、一瞬目が開かないことも。
寝ている間も目がかゆくてこすっているようで、まつげも半端なく抜けています。もったいない・・・・・。どうせなら、まつげじゃなくて、この剛毛眉毛が抜ければいいのに・・・・。そうそううまくゆきません。
目に比べて、喉と鼻はまだそんなに症状がありません。たまに喉がかゆいのと、くしゃみが出るのと。でも一応マスク着用で外出しています。寒い日は顔があったかいし、毎年言っているけどマスク内で歌が歌えるので便利なのです。