深夜0時45分まだほろ酔い

またしても会社を15時に早退。有休をけちくさくチマチマ使っております。
お友達と、カラオケでややマニアックな歌を熱唱。一番楽しかったのはお友達が歌ったフリッパーズギターの「Love Train」。ちょっとノーマークでした、「Love Train」。こんなに楽しい歌だったとは。
夕飯は、もつ鍋屋さん「華雫」。初めて食べたもつ鍋は、もつの噛み切りどころが難しいけれど、とっても美味しくて、お酒もどんどん進んでしまいました。日本酒美味いね。銘柄は“浦霞”。なみなみ注いでもらって、グラスをテーブルに置いたまま口をつけるのが、なんかよいと思いました。いとをかしって感じ。
話が尽きないので、オーガニックカフェで引き続きデザートタイム。ジャスミンティーでリラックス。
作家談義、音楽談義、そして、恋愛話談義。今日は結構いろいろくっちゃべりました。普段周りの人に話せないことを話したせいか、別れた後、なんだかあらためて自分の気持ちと向き合ってしまい、久しぶりに途方にくれました。柴田淳モードに片足突っ込んじゃいました。でも、片足でとどまりましたけど。その片足、必死に地面から話さぬよう、プルプル筋肉震わせちゃってますけども。