春髪とうなじ問題

もう我慢ならなくて、髪を切りにいってきました。「また行くの?」「切るとこないじゃん!」などとよく笑われるのですが、ショートだからちょっと伸びるだけで気になるのです。いつもは1ヶ月を目安に通っていたけど、今回は1ヶ月半。ずいぶん耐えました。えらいぞ、私。
パーマはぜんぜん取れてないので、カットとトリートメントだけ。美容師さんのセンスで、顔周りの毛を切って、前下がりふわふわボブから脱却。横も短め、後ろも短く、まあるいシルエットです。素材の良し悪しは論外に置くとして、髪型だけはかわいくしていただきました。
ところで、今日、ちょっと気になることがありました。それは、うなじを電動かみそり(“きれいなお姉さんは好きですか?”のやつ)で剃られたこと。レーザー脱毛をして以来、産毛を剃られることはなくなっていたのに、今日はなぜか電動かみそり登場。そして、なぜか、ほんの一箇所だけ。時間にして1、2秒程度。何故?!他はツルツルなのに、一箇所だけモッサリしていたのでしょうか。変に1本ピローンと長い毛が生えていたのでしょうか。
さすがに「生えちゃってましたか??」とも聞けず、美容院を後にした今となっては真相は分からず、私の頭の中で、いろんなパターンのうなじが浮かんでは消え浮かんでは消えしています。