髪は女の命

花粉症のせいなのか、季節の変わり目だからなのか、頭が痒いです。もちろん毎日シャンプーしているし、ドライヤーでちゃんと・・・・・いや、たまには乾かしています。美容師さんに、髪を自然乾燥させると濡れている間に菌が繁殖すると脅されてから教えられてから、びびって、3日に2日くらいはドライヤーで乾かすようになりました。美容師さん、毎日やれない子ですみません。
そんな中、昨日ドラッグストアで購入した大島椿の「頭皮のためのシャンプー」と「頭皮のためのオイル」がなかなか良い感じです。昨晩これで地肌をマッサージして髪を洗ったのですが、今日はいつもより痒みが少ない!ちょっと面倒だから、週に1回くらいの割合で使ってみようと思います。

ちなみに、日々使っているシャンプーとトリートメントはミルボンのディーセス アウフェです。ヘアケア製品には結構凝っています。ヘアケア>スキンケア。化粧水はその辺のドラッグストアの680円のやつです。多分、髪はあきらめてないけど、顔はあきらめたってことなんでしょうね。うぅっ・・・・・。
[rakuten:bnt555:10000437:detail]