今日も髪の話

妹に根元がプリンだと言われたのがショックで、美容院に行ってきました。今月2回目。行き過ぎだ、自分。
切るところがほとんど無いので、さすがにカットは無し。カラーと眉毛カラー(無料!)とトリートメントと前髪カット(無料!)をお願いしました。
グリーン→オレンジ→ピンクときたので、今回はパープルが入ったベージュにカラーリング。パープルが入ると黄色くなりにくいらしいです。1段階暗めにしたので、落ち着いた感じになりました。眉毛も合わせてカラーリング。無料なのに、ちゃんと眉毛のために薬液を調合してくれるのがありがたいです。妹曰く、外国人の眉毛みたいになったそうです。
頭皮は不調気味な私の頭ですが、髪は健康なようで、お褒めに与りました。髪のコンディションが良いからスタイリングしやすいんですって。
その問題の頭皮ですが、私が事あるごとに「なぜか洗ってるのに頭がかゆいんだよねー」とグチグチ言っていたせいか、母から「シラミじゃない??」と言われるようになってしまいました・・・・。怖っ!菌なんか目じゃないくらい怖っ!冗談やめてくれー。