鼻たれワンコとおばあさんワンコ

kaaya2008-04-06

ナッツさんがいつものように、レースのカーテンと窓の隙間に入り込み日光浴をしていたので、そーっとのぞいてみると、ナッツさんの鼻に何か光るものが。なんと鼻水をたらしながら眠っていたのでした。さすがおバカわんこ。笑わせてくれます。画像だと分かりにくいかもしれませんが、鼻の穴の下に水滴がついています。わかるかなぁ。
一方、最近のサンディーさんはというと、実は様子がおかしく、痴呆疑惑が出てきています。全然眠らずに部屋のなかをぐるぐる徘徊したり、“ここほれわんわん”のように床のいろんな場所を掘るしぐさをしたり、何かに怖がって家から出たがったり、呼びかけても喜怒哀楽の反応が薄かったり・・・・・。しっぽも終始たらんと下がりっぱなしです。サンディーもかなりのおばあさんですからね。しょうがないのかもしれないけれど、前みたいに嬉しそうによってきてくれないのが少し、いや本当はとても、寂しいです。