のどかわいちゃうよ

kaaya2008-04-11

今日のサンディーの姿です。小首を傾げているのは、「突発性前庭疾患」の症状です。痛々しいでしょうか?私は、一昨日・昨日・今日と見てきて、だんだん見慣れてきました。サンディー自身も右回転させられている身体に少し慣れてきたのか、上手に立ち上がれるようになってきました。
今日もあまり水を飲まないので、夕方病院へ行き点滴。犬の点滴を初めて見たのですが、人間のそれと違って、結構乱暴なやり方でびっくりしました。首の後ろの部分に、点滴袋をぎゅーぎゅー押して一気に注入するので、怒った毛を逆立てている猫のような背中に。もしくは、らくだのこぶの小さいバージョンみたいに膨れます。数分もすると、身体が吸収していくので、問題ないそうです。
明日はお水を飲んでくれるかなぁ。飲んでくれるといいなぁ。