あんたはえらい!

実は日曜日から非常に体調が芳しくありません。ステロネマ50使用中。鎌倉で身体の芯まで冷えきってしまったのが、いけなかったんだと思っています。食べすぎについては、認めたくない私。
朝の腹痛時には、軽く吐き気も伴うので、胃も大腸もおかしくなってます。
それでも、お弁当を作る私。家族みんなの食器を洗う私。会社に行く私。体調不良で2日連続で休んでいる同僚の分まで働く私。えらい!えらいぞー!
と、このように、自分の体調が悪い時は、ただでさえ自我自賛気味な私がさらに自分を褒め称えてしまうようになります。自分が頑張って、自分で褒めて、どうにかこうにか、気を奮い立たせるのです。
今日は、早く寝ます。疲れのせいなのか何なのか、昨日から右目のまぶたがピクピク痙攣していて、止まらないのです。おなか痛いとなんだか疲れます。