美容院ではマスクはしてられない

美容院でカットとトリートメントと眉毛カラーをしてきました。
前よりもさらに短く、限界に挑戦してもらいました。これ以上短いと生えグセのせいで浮いてしまうというギリギリのところまでカット。マッシュルームっぽくなりました。面長が目立つような気もしますが、短いのは気持ちよいので満足です。前髪も同じくギリギリまで短くしてもらいました。オンザ万歳!気分が明るくなります。
いつもはヘアカラーの時に、眉毛も一緒に染めてもらっていましたが、眉毛カラーだけのオーダーは初。2000円くらいかなと思っていたら、500円だったので安さにびっくりです。これなら、自分でブリーチ剤買ってきてやるよりもお得じゃないですか。
今日は美容院にいる間中、鼻水が垂れてこないかということばかり考えていました。というのは、花粉症の症状がなくなったので、先週から薬をやめていたら、ここにきて鼻水がダラダラ状態になってしまったのです。薬で抑えていただけだったのですね・・・・。一昨日から、症状が再発してきたので、また薬を飲み始めたのですが、ブランクができてしまったからなのか、いまひとつ効きません。こんなことになるんだったら、ちゃんと飲み続けていればよかったです・・・・・。私のバカー。
あ、鼻水はなんとか鼻の中にとどまっていてくれました。