キャンドルアイテム

お友だちにキャンドルライターをいただきました。何でもない日のサプライズプレゼント。とてもうれしい。ありがとう!

キャンドルライターは細長いので、小さくなってしまったキャンドルでも、これまでのように、普通のライターを使って、指に火が触れるか触れないかというリスキーなところで火を灯す必要がなくなりました。我ながら、あれは危なかった。
今、使っているキャンドルは、ラルチザンの「風の中の菩提樹」というキャンドル。甘すぎない爽やかな香りで、夜眠る前に灯すと 安心感に包まれます。
次に買ってみたいと思っているのは、お友だちから教えてもらったミレナーズブティックのキャンドル。溶けたロウをアロマオイルとして、肌にぬれるキャンドルです。熱いんじゃないかと思いきや、熱くないのだそう。不思議!BALS TOKYOで見つけた、暖炉の燃えるパチパチという音を再現したキャンドルもいつか試してみたいです。高いんだ、これが。