ハナキン

仕事の後、お友だちと渋谷マメヒコでごはん。
渋谷の駅前で待ち合わせをしたのですが、お互い(特に私は)背が高いので余裕で見つけられると思ったら、案外厳しくてびっくり。身長179センチをも隠す渋谷の雑踏。すごい威力です。
マメヒコでいただいたのはポークビーンズと苺ショート半分とチーズケーキ半分。あとドリンクはセリッチ。どれもおいしくて幸せでした。ポークビーンズは特に気に入ってしまい、空になったお皿を名残惜しそうに見つめていたら、お友だちにつっこまれました。苺ショートはクリームの味が濃いけどさらっとしていて、苺もちょうどよい甘酸っぱさ加減で、こちらも美味。
久しぶりに会ったお友だちとの会話はとても楽しく、4時間近く(特に私は)ひたすらしゃべるしゃべる。年下のお友だちって、ちょっと苦手意識があるのですが、彼女とは全くそんな気持ちにならずに居られるのが嬉しいです。なんだろうな。私の方が3つも年上だからおかしな話なんだけど、どこか温かく見守られているような気分になるのです。