4連休の初日

私らしく地味に過ごしました。以下、時系列。

  • 朝ごはんが、しめじと油揚げの混ぜごはんだったので、テンションが上がる。
  • amazonのおすすめ商品のデータをひたすら更新。現在1位は三浦しをん著『妄想炸裂』。2位も三浦しをん著『乙女なげやり』。すごいタイトルの羅列だ・・・・・。私をみごとに表しているけども・・・・。
  • WEBのお気に入りを整理する。迷ったらゴミ箱へ。潔さが重要。
  • バナナマンのDVD「BANANAMAN LIVE SPICY FLOWER」を途中から最後まで見る。これまで見たやつはあんなに笑えて、平日朝の出社前にまで見たくなっちゃう(で、実際見る)くらいなのに、今回のLIVEはどうも笑えない。ちょっぴりご機嫌斜めになる。
  • 1時間ほどベッドの上で、音楽をかけながら料理本を眺める。おなかがすいてくる。
  • お昼ごはんに、うどんが茹でてあったのに、朝の混ぜごはんに未だ心を奪われていたため、お昼も食べる。食べすぎ。
  • 母と一緒にサティーに買い物へ行く。母が探していた“歩きやすくて黒くてぺったんこでおばさんぽくなくて安い靴”をものすごい速さで選び抜く。軽くありがたがられる。続いて私も1980円という破格の安値のスカートを購入。ZOZOTOWNで似たようなのがあったけど、あれは軽く1万円超えていた。
  • ユニクロをひやかす。予想していたけど、収穫無し。
  • 夕飯にケーキを食べたいとふざけて発言したところ、受け入れられる。帰り道でケーキ屋さんに寄り、苺ショートケーキを買ってもらう。
  • 4時半からお風呂に入る。「オレンジページ」を持ち込み、さらに、お風呂場のテレビでグルメ番組を流す。我ながら呆れるほどの“食”好きだと思う。
  • 夕飯は、トマト・ナス・新玉ねぎのサラダと、予定通りケーキ。お行儀悪く箸でケーキをいただく。金属より木の方がおいしく感じる。気分は上上。
  • 初めてhatenaアンテナにURLを登録してみる。美味しいものカテゴリーと趣味のカテゴリーと病気のカテゴリー。女っ気ゼロ。
  • 冷蔵庫に国産無農薬レモンがあったので、ヨーグルトレモンマフィンを焼く。適当過ぎて、失敗する。でもめげない。
  • 毎日の日課、hatenaで日記を書く。(現在)


こうやって箇条書きにしてみると、あらためて地味さがよくわかります。花の都・東京に住んでいるんだけどね。眠らない街・東京に住んでいるんだけどね。