ねずみのスーリー

kaaya2008-05-17

昨日は妹のお誕生日だったので、母妹私でケーキを買いに行きました。お店はオー・プティ・グルマン。私の住んでいる地域にはめずらしくセンスの良い店構え&洗練されたお味が気に入っています。オーボンビュータンで修行されてたとか。
ホールケーキではなく、それぞれが好きなケーキを選びました。私のセレクトはこちら。ねずみのシュークリーム“スーリー”です。カスタードクリームにオレンジのお酒が使われているところと、見た目で決めました。中は固めのクリームがたっぷりつまっていて、ずっしりと満足感がありました。
バニラのマカロンもどさくさにまぎれて買ってもらったのですが、これが美味!こんなにクリームが挟んであるマカロンって初めてです。ホロホロと崩れやすいタイプではなく、ねっちりとしていたのも私の好み。