黒に帰る

美容院に行ってきました。今日はカットとカラーとトリートメントです。
本当はあと半月くらい我慢しようと思っていたのですが、今週月曜日に同じ部署の先輩が似たような髪形になって現れてきて以来、髪型を変えたくなっていました。一度変えたいと思い出したら、もう止まりません。だんだん今の茶色い髪色も安っぽく感じられてきてしまい、明るい髪色から一変、思い切って真っ黒にしてみました。なんだかとても新鮮です。
髪の長さは全体的にパーマの残っている部分を切って少なくし、さらにさっぱりしました。前髪もいつものオンザ。ここまで短い前髪を続けていると、もう、眉毛が出ていることに何の抵抗もありません。見たいのなら見るがいいさ、私の眉を!
ショートヘアで真っ黒でオンザ。男ウケは絶対しない髪形ですね。女ウケはどうでしょう。明日正直者の友だちからの感想が楽しみでもあり、怖くもあり。