珍事件

会社の先輩(女性)がおずおずと近づいてきて、小声で、「この辺のデパートってシマロンとか売ってるかな?」と聞いてきたので、突然どうしたのかと思ったら、なんと先輩のネイビーのパンツのチャックが壊れて全開になっていたのでした。あ、直接見てはいませんよ。先輩談です。
たまたまトップスの丈が長めで、ギリギリ隠すことができていたのですが、先輩曰く、至極油断なら無い感じとのこと。そりゃあ、そうでしょうとも。
私も昔、パンツのサイド部分がほつれて、太ももがパックリ見える事態に陥ったことがありました。その時は適当に針と糸で応急処置ができましたけど、先輩の場合は、ジッパーですからね。縫いにくいですし、縫ってもトイレに行けなくなっちゃうしで、どうにもなりません。
お昼休みになんとか代わりのパンツを購入して、安全な状態になった先輩に壊れたパンツを見せてもらいましたが、ジッパーを上げ下げする時の通リ道というんでしょうか、あのデコボコした金属の粒みたいなのが、3粒ほど無くなっているのが原因のようでした。一体どうしたら、あの金属部分が消えてしまうのでしょうか。先輩、相当手荒くチャックを上げ下げしていたのでしょうか。
笑っちゃいけないのに、笑わずにはいられませんでした。