今月もおつかれさまでした

月末にしては珍しく仕事が早く終わったので、お友だちを誘って夜ごはん。
週の途中からどんぞこ気分になっているお友だちと、朝からやたら怒りっぽい私とで、おやじたちに混ざって餃子屋さん“日本橋焼餃子”で飲み食いしました。
考え込んだり、悩んだりするのは、今夜はちょっとお休みしたいと思って、そういう話題を避けて、楽しいことばかり話していたら、ちょっと気分が晴れました。こういうのって大事なのかもね。
かち割り赤玉ワイン美味しかったなぁ!甘いの大好き。お友だちの頼んだ紹興酒は大人の味で無理でした。ハイボールっていうのは、どういう飲み物なんでしょうか。
そうそう、もちろん、餃子も美味しかったですよ。でも一番は胡麻団子かな。おかわりしちゃったし。