水まんじゅう

kaaya2008-06-05

かんてんぱぱの水まんじゅうの素で作りました。こうやってそれっぽいお皿にそれっぽくのせると、けっこうそれなりに見えますね。
もう少し甘さ控えめの方が好きだけど、お味の方もまあまあです。
粉あんがセットされていなかったので、中のあん玉は缶詰の練りあんを使って作りました。さすがにこしあんは手作りできません。手間隙惜しみます。
パッケージに“餡のかわりに、フルーツ(いちご、バナナ、ぶどう等)やカスタードクリーム等を包むと、オリジナルの水まんじゅうが出来ます。”とあるので、次はカスタードかな。半透明の白い皮から黄色いクリームが透ける姿は美味しそうにみえるんでしょうか。