そのほかの今日のいろいろ

  • ナンシー関 オハンコ展」@パルコファクトリー。激混み。みんなナンシーが大好きなんですね。当たり前なんだけど、ハンコの白い部分はすべて彫ってあるということを、実際の消しゴムハンコを見て、再確認。髭や髪のすじ、そして服の皺なんかもすべてそうなんですよね。こんなに細かい作業をやってのけていたのか・・・・。そして、その脇に添える言葉の的確さ!

るきさん

るきさん

  • 恵比寿のEkocaでオケラフトのお弁当箱の予約。入荷予定は未定。入荷したら連絡をいただくことに。お店にならんでいた木のカッティングボードが素敵で、誘惑に負けて購入。
  • おなかが空いたので、ハッティーでWキャラメル ティーラテとトフィークッキーを注文。行き慣れないお店でドリンクのサイズを聞かれる時は、いつも少し困ります。「S・M・L」とあったら、「エス・エム・エル」と読んでいいのですか?それとも「スモール・ミディアム・ラージ」?もしやSは「スモール」じゃなくて、「ショート」?スタバやタリーズの「ショート・トール・グランデ・エノルメ」ならわかるんだけど。で、今日は指差して「これで」。
  • ライブまでまだ時間があったので、恵比寿から代官山へ散歩。そしてまた恵比寿に戻りました。ただの道確認。途中入ったお店はインテリアショップのunicoだけ。おしゃれスポットは緊張してしまいます。肌に合わないの。unicoのラグが欲しいなぁ。
  • J.S. BURGERS CAFE の青山店では、今月毎木曜日に野菜ソムリエセミナーが開催されるとのこと。行ってみようか検討中。
  • ライブ後、ミスタードーナッツの高級路線店らしいandonandで、ワインレーズンのドーナッツとシナモンドーナッツを購入。明日の朝ごはん。うしし。