山は越えた?

昨日の大腸と今日の大腸は、まるで別人。人じゃないけど。やはりステロイドの力はすごいです。
一昨日のステロネマ100、昨晩のステロネマ50、そして、念押しのために今日の午前中のステロネマ50。今日になって、すばらしく効いてきました。今日は大事な予定があったので助かった・・・・・。
ステロネマが昨晩の分でなくなってしまったので、今朝は朝8時半から病院へ行き、薬をもらってきました。この前の月曜日に「ペンタサ注腸でいきましょう」と言った先生の言葉を無視して、勝手に一昨日からステロネマを使い始めてしまったわけですが、いつもの如く「kaayaさんはご自分で的確に判断できるから素晴らしい!」とお褒めの言葉を頂戴しました。これまでは、口には出さないものの、「ええ、そうですとも。私は自分で判断が下せる素晴らしい患者ですよ。」と思っていましたが、今日はふと、「先生、ちゃんと仕事してる?」と言いそうになりました。
でも、先生に不満はありません。「俺が俺が」の先生だと、アマノジャク且つ対抗心の強い私は、何かと反発してしまいそうなので。だから、先生、これからも二人三脚でまいりましょう。