SPIRAL MOON「日射し」@ 下北沢「劇」小劇場

歌のクラスメイトの方からお誘いを受けて観に行ったお芝居。こちらの劇団の方はクラスメイトの方のお知り合いで、私たち二人のために最前列の良い席を取ってくださいました。
最近は、お気に入りの人の舞台ばかり観ていたので、作家も演出家も役者も、誰も知らない舞台を観るのは何年ぶりだろうという感じです。そして、これだけ小さい箱でやるお芝居も久しぶり。
3姉妹の会話の場面があるのですが、私はそこが一番好きでした。女同士のおしゃべりにありがちな、話題が飛んだり跳ねたりして結局違うところに着地するあたりなど、魅力的に映りました。この3姉妹のことをもっと知りたくなりました。