本日の摂取カロリー1057kcal

3連休に引き続き、明日も会社をお休みします。4連休です。すごーい。でも、実は、楽しくもなんともない大腸内視鏡検査のためです・・・・・。
今日は前日なので、朝から検査食「サンケンクリン」を食べています。朝は白粥・みそ汁(もうしわけ程度の具)・梅かつおふりかけ、昼はカロリーバー(という名のクッキー)・りんごゼリー・午後の紅茶(ストレート)、間食はクッキー(チョコチップ)・粉末オレンジジュース・あめ湯、そして、まだこれからですが、夕食はポタージュスープ。
この検査食、甘いものが苦手な人にはつらいんじゃないかなと思います。だって、昼食と間食は全部甘いものなんですよ。紅茶だって、無糖じゃないですし。私はスタバのドーナッツを夕飯にできるような砂糖大好き人間なので平気ですが、そうじゃない人には結構きつそうです。絶対、おせんべい食べたくなると思います。
去年の日記を見てみたところ、2007年7月17日にも同じ検査食を食べていました。去年の私は結構おいしがって食べていたようです。なぜかテンションも高め。一体なぜ・・・・・。別にまずくはないけど、そこまで?