フタを開けたら・・・・・

今週火曜日にやった大腸内視鏡検査の結果を聞いてきました。
横行結腸まで活動が認められたとのこと。中等症だそうです。もっと奥の方も痕があるので、基本的には全大腸型だとも言われました。
感想としては、「え、そんなに悪かった?」という感じ。これまで、もっと痛い時や出血していた時もたくさんあったので、この程度の症状でも大腸は結構大変なことになっていたんだと驚きました。
ずっと診察でも「割と落ち着いています」と先生に伝えてきていたので、今回の内視鏡検査の結果を見て、先生、ちょっと不機嫌なご様子。「調子悪いならちゃんと言ってよ!」ということなのかも。でも、自分としてはそう思わなかったんだからしょうがないじゃないですかー。
ここで、「これからはちゃんと自分の状態を把握するよう気をつけよう!」となるのではなく、「私って、結構我慢強いじゃん!調子悪いのに頑張って働いてて偉くない?偉いよね?偉いよ!」とまず思ってしまう私。何はともあれ常に自我自賛。
何かが大きく間違っている気がする・・・・・・・。