女心と秋の空

約1ヶ月半ぶりの美容院。カットとトリートメント。
告白します。あんなにショートヘアは素晴らしいと、全く伸ばす気は無いと、そう豪語していた私ですが、実は、ほんのちょっとだけ、長い髪に憧れ始めました。でも、ほんのちょっとだけですよ。
太陽照りつける暑い場所を歩いていると「ああ、やっぱり髪は短くしておくに限る」と思いますし、風が吹けば、「首筋を風がなでて行くときの気持ちよさは、ショートヘアだからこそ味わえるものだ」と思います。ちょっとガーリーな服を着る時も「ショートヘアだから、この服でも媚びすぎない感じになるのだ」と思います。
でも、今月号の『FUDGE』のジェーン・バーキン特集に出ていたモデルさんの髪が素敵で、数年ぶりに長い髪もいいかもと思ってしまったんですよね。腰上くらいの長い髪で、眉毛より短い前髪。かっこいいんですよ、これが。
現在ショートヘアの私は、こんな髪型、相当な時間を経なければできないので、まずはロングヘアの友人たちに前髪を切るよう提案し続けていこうと企んでいます。