胃キャメラ結果第一弾

取った細胞の検査結果は8月末にならないとわからないということでしたが、ひとまず画像の説明だけ聞きに行ってきました。
胃酸過多でやや表層性胃炎が見受けられたり、出血箇所も少しありましたが、先生、なぜか私の胃をべた褒め。
とにかくきれいで若々しい胃なので、その若さ故、胃酸も活発に出てしまっているとのこと。10代の胃だそうです(当方27歳と6ヶ月)。こういう胃は絶対に胃癌にならないと太鼓判を押されました。
若いと褒められて悪い気はしませんが、でも、胃酸過多で自分の胃の粘膜を傷つけてるわけだから、褒められるような胃ではないのでは……??
なんか釈然としませんが、今日の先生の私の胃に対する絶賛モードは半端なかったので、つっこむことができませんでした……。まあ、でも、大きな問題は無いようなので、まずはよかったよかった。