今日のこと

11時から11時半まで、グランドピアノのお部屋を借りて、歌の練習。やっぱりそうだ。歌うと、ピアノ遅くなる。何度か繰り返してみて出た結論は、勢いが大事だということ。どうせ繊細なピアノも歌も聴かせられないのだから、勢いでどうにかうまく流れに乗って、楽しく終われたらいいでしょう。それで十分でしょう。
その後、代々木公園駅から歩いてhomspunへ。平日営業で、土日は普通お休み。第三土曜日だけやっているので、初めてお店に行ってみました。homspunは、この前ネットで買ったタンクトップの着心地がとてもよくて、私の中で赤丸急上昇中です。サイズ展開が豊富なところも心からありがたい。今日は黒の半袖レギュラーシャツを購入。これまた着心地良さそう。
そして、歩いて、渋谷のマメヒコへ行き、休憩。ナツヒコというイベント中で、フードメニューはかき氷がメイン。すずしい日でしたが、homspunでの高揚感と、歩いて暑くなっていたので、とてもおいしく「まめぐりーんティーミルク氷」をいただきました。氷の上にも下にも豆とミルクと抹茶があり、どこを食べても甘甘でした。
その後帰宅。料理本を眺めたり、通販カタログをチェックしたり、DIYの店に木工用ボンドを買いに行ったり、夕飯を作ったり食べたり、部屋を掃除したり、買ってきた木工用ボンドで壊れたチェストの引き出しを直したりして、現在に至ります。
部屋ではずっと安藤裕子さんの『the Moon and the Sun』を流していました。体調不良でライブに行けなかった私に、妹が買ってきてくれたDVDです。そのことがうれしくて、なんだかもったいなくて、封を開けていませんでした。このDVD、とても素晴らしかったです。安藤裕子さんが慎重に言葉を選んで話す姿、そして、その内容。胸がいっぱいになりました。

the Moon and the Sun [DVD]

the Moon and the Sun [DVD]