「スパイキッズ」「ストレンジャー・コール」

今日は一日中一歩も外に出ませんでした。珍しくWOWOWで映画を見たりして。


タイトルに入っている“キッズ”という言葉から子供が活躍する映画を想像して、これまで敬遠してきた映画。予想に反しておもしろかったです。開始早々に出てくる、主人公の男の子が手にできたたくさんのイボに薬を塗る場面を見たときに、「私、間違ってた。もしかしたらこの映画おもしろいかもしれない・・・・・」と思いました。
見くびってました。すみません。
スピード感があり、見終わったときはスカっとした気分になっていました。1時間半という短さもちょうどよい感じです。


番組紹介にはホラーだと書かれていたので、恐る恐る見てみたのですが、血がダラダラとか内臓丸見えなどの場面はなく、怖がって損した気分になりました。途中なんて、本で画面を隠しながら字幕だけ読んでいたのに、その必要は全く無し。
見終わった後に「で、結局あいつは誰なの?」という疑問が残り続ける映画です。すっきりしません。「スパイキッズ」でせっかくスカっとしたのに。