ジンジャー

kaaya2008-10-11

昨日歩粉で買ったジンジャーケーキがとても美味しかったです。ものすごく生姜なんだけど、いやな生姜くささは無く、ちょうどよく生姜なのです。焼き色のついている周りの部分は、それに加えて香ばしさがあり、特に好きでした。重さずっしり、中はしっとりみっちりで、おなかもしっかり満足の一品です。

それにつけても、私はジンジャーと名の付く甘いものに本当に弱いです。ジンジャーケーキ、ジンジャークッキー、ジンジャーエールなどなど。スパイスの効いたミルクティーなんかもたまらなく好きです。紅生姜やお寿司屋さんのガリは苦手なくせに。あと、薬味の生姜も絶対入れないくせに。でも、生姜焼きは好きなんですよね。噛んだ時のピリっと感が多分苦手なんだと思うんだけど、変なのー。